最強コンビ



山田「シンメといえば、やっぱり俺と知念でしょう。っていうか、逆に俺らに勝てるシンメがいるのかね?いるなら出てこいや(笑)!」(16.7ポポロ)
自撮り大賞2016コンビ部門1位『そうだろうね』知念「これは当然の結果でしょう。さっき、涼介とも話してたんだけど、僕らのシンメがナンバーワンじゃないなんて考えられないよ。僕たちは1位以外は受け取らないからね〜(笑)。よろしく」(16.9ポポロ)
『ハズれなし最強コンビ』山田「俺と知念でしょ!もうね、このコンビに勝てるペアは他にはないんじゃないかなって思う。知念と一緒にいるとそれだけで癒されるんだよね〜。その存在が癒し(笑)。俺と知念のコンビが最強ってことはファンのみんなもわかってくれてるはず!」(16.9Wink up)


「やっぱり俺と知念でしょう」

本人達がハッキリとこう言ってくれるのって最高過ぎません?

お互いがお互いを必要としていて、常に一緒の二人。Jr.時代やグループ結成当初は知念くんの一方通行で、見ているこっちにもなんとなくその距離が伝わってきていましたが、NYCの活動が始まり、徐々に気持ちを共有するようになって縮まっていった距離、隣にいるのが当たり前に……と長くなりそうなのでこの辺りで切りますが、ライバルというよりはお互いに支え合ってここまで来て、それを二人が自覚している。そして山田さんにとって知念くんの存在は癒しになっている。応援していてこんな嬉しいと思うことはないと思います。

コンビ…コンビネーションの略。 二人の組み合わせ。
シンメ…シンメトリーの略。左右対称。

コンビとシンメだと意味も違い、自分の捉え方や隣同士で並んでいる姿が好きというのもあってコンビの方が二人にはしっくりくると思っているんですけど、BOUNCEやMasquerade、その他諸々のシンメダンスも好きなので、結局は二人が一緒にいれば幸せで、まぁ二人もどちらかにこだわりはなさそうというか、パッと出てきたワードやその企画のテーマで発言しているのもあると思うので、どちらでもいいですけどね。

一見山田さんの方が相手を思う矢印が大きい感じもしますが、知念くんは昔からずっと矢印が弱まることなく山田さんに向いていて、今ではそれぞれがしっかりとお互いに矢印が出ている所が良い。JUMPの歌詞を借りると「離れられるわけないよね」が正にその通りで、これからもこの関係は続くんだろうと思います。

ちなみに3年前にも
コンビ愛ナンバー1→やまちね  知念「1位だったんだって!」山田「選んでくれてどうもセンキュ〜!まぁ当たり前っしょ。選ばれて当然(笑)!」知念「当然だよね、1位に選ばれるのは!」山田「俺と知念にかなうコンビがいるのかと聞きたいくらいだもん」(13.8Wink up)

この頃から発言の内容が変わってないんですよね。近々発表されるポポロのコンビ大賞の結果、今回もファンの投票数が大事なので結果にドキドキワクワクです。でも、どんな結果であっても、本人達の発言が一番ですね。